お願い

会員の募集

患者会員および支援会員を募集しています。詳細は本部ホームページを見てください。


支援金の募集

当会の活動に協賛してくださる企業や団体、個人からの寄付金をお願いします。当会の啓発活動等・視覚障がい者の理解と社会共存への啓発活動には活動費が必要です。皆様のご協力とご理解、温かいご支援をお願いします。


ボランティアの募集

視覚障がい者の会でもあるため、各種啓発活動・各行事などの同行支援等のボランティアを募集しています。男女・年齢に関係なく、個人でも団体でも可能です。未成年・学生の方は両親の承諾を必ず受けてください。皆様の温かい心を必要としています。


サポーター募集

パソコンやタブレットの設定やソフトのインストール、スマートフォンの通信設定やアプリの導入。さらにパソコンやタブレット・スマートフォンの使い方などの指導や教室、操作補助作業。原稿や本の音訳によるデイジー版CD作成と配布作業のお手伝いをしていただける方。健康やライフカルチャーの講師など、演奏会や演劇等に参加していただける方。その他、各種サポートしていただける方を募集しています。個人だけでなく、団体や企業も大歓迎です。


お問い合わせは事務局 三木(TEL:090-1170-6047)までお願いします。