~みんなでやろう!歌声サロンのご報告~

 平成30年6月24日(日)の午後にカラオケ バナナクラブ&ビッグエコー 瓦町店において、みんなでやろう!歌声サロンを開催いたしました。参加者は6名でした。午前に開催されたチャレンジド・ヨガから引き続きご参加いただいた方もいらっしゃいました。

 中には「歌詞が読めないので、聞き役に」と言われている方もいらっしゃいましたが、今回使用したパーティールームでは大きなモニターが2面あり、歌詞も大きく読みやすくなっていました。

 皆さん、デュエットしたり、踊ったり、お話をしたりと盛り上がっていました。途中ではハーモニカを持参して演奏をしていただいたり、最後は参加者全員で歌ったりと楽しい時間を過ごすことができ、交流を深めることが出来ました。

 参加者の皆さんからは、

・ストレス発散が出来ました。

・年に数回ぐらい開催してほしい。

・歌詞が分からないので不安だったが、歌詞を横で教えてくれたら歌うことが出来た。

と好評をいただきました。今後は年に3~4回程度開催しようと考えています。歌って踊ってお話しして、ストレス発散と、会員の交流を深めましょう。次回は皆さんのご参加をお待ちしています。

香川県網膜色素変性症協会

香川県網膜色素変性症協会(略称JRPS香川)の公式ホームページです。 中途失明の原因となることが多い網膜色素変性症およびその類似疾患の、啓発活動と自立を促進する活動を行っています。正会員は、この目的に賛同して入会した網膜色素変性症等の患者及びその家族(個人に限る)、医療従事者及び支援者 です。 当会の本部は公益社団法人 日本網膜色素変性症協会です。

0コメント

  • 1000 / 1000